こんにちわ‼



高知県でカッコカワイイ注文住宅を提案している大﨑建築の大原です(*^^)v



昔は当たり前にあったもの、流行っていたものも、時代の流れと共にデザイン、機能が消えては進化していくものは沢山あると思います。



例えば電話なんかは今この形はあまり見ないですよね↓





黒電話!
子どもの頃には家にありダイヤルをジーコジーコ回して遊んでいたのを思い出します。






なぜ急に黒電話の話なんかし始めたかというと、家の掃除をしていたら懐かしいものが出てきたからです。







それがコチラ‼‼



黒電話の要素を詰め込んだ腕時計です(^^)





腕に着けてみると。。



中々の存在感です!



一応これでも時計なんです!



でもどうやって時間がわかるの?ってなりますよね?



電話で時刻を知る方法がありますよね?





そう!
若い方は掛けたことも、もしかしたら知らないかもしれませんが、
時刻を知りたい時に掛ける117です!
117とダイヤルを回すと音声で時報してくれます(*^^*)



名前も時報とウォッチも合わせた、Zihotch(ジホッチ)と言います。



購入したのも10年以上前でさすがに電池切れしていましたが、
電池を入れて久しぶりにジーコジーコと回してみようと思いました(*^^)v





#高知県#カッコイイ#カワイイ#自然素材#新築#注文住宅#おうちシュシュ#大崎建築#工務店#ナチュラル#カントリー#ヴィンテージ#シンプル#スタイリッシュ#北欧#カリフォルニア#男前#ブルックリン#ママン#インダストリアル#和風#モダン#オトナチュラル#大人カッコイイ#大人カワイイ