皆さまこんにちは。種田です(  ・ω・  )

今回も広島旅行記(2日目)をお届けします(‘◇’)✧˖°



さてさて2日目。

この日は朝から車をブンブン飛ばして、
宮島へと向かいました╰(‘ω’ )╯三



船に乗って宮島へと渡り。








流し目が魅力的な鹿に出迎えられ。







これはハイテンションなカメラマンを食べる鹿。







とりあえず最初に、お昼前でお腹も空いていたので
この旅一番のお目当てだった「りらっくま茶房」へ(^^)✧˖°
こちらのりらっくま茶房、もともと京都の嵐山にあり、
今年の4月にここ宮島にもオープンしたのであります(*’∀’*)

目的地に辿り着くとすでに何組か待っていたので受付チケットを発券し、
ひたすら空腹を耐え待ち続け、数十分後にようやく入店(・`д・´)







どのメニューもとっても美味しそうで可愛くて
しばら~~~~~く悩みましたが、
お昼寝リラックマちゃんの可愛さにノックアウトされ、
「リラックマの穴子と牡蠣の天ぷら御膳」にしました(‘ω’)♡
見てくださいこのお皿からはみ出る穴子の天ぷら!!!
無限の彼方へ突き抜けていくかのように真っすぐと伸びています!!!



 



見えづらいですが、卵焼きを枕にしてお昼寝してます♡
ちんまり組んだおみ足がとってもキュート♡♡
さてさて、どっからどう食べ………(^^)?



食べ………………(^^)???



たい焼きは頭から食べる派か、お尻から食べる派かの派閥争いでは
正直どうでもいい派に属している私ですが、
この時ばかりはものすごく悩みました………。


頭からいくべきか…(‘ω’)


足からいくべきか…(‘ω’)


…そんなこんなで悩んだ末、
おみ足からモリモリいただきました(‘ω’)♡
(※写真はありません)







友人は「リラックマの瀬戸内レモンハンバーグ」を注文☆
ハンバーグの上にちょこんと載っているリラックマは
マッシュポテトでできているそう(*´ω`)
こちらもとても可愛い(*´ω`)♡♡♡

しかしこの後、両耳から食べられ謎の生命体へと姿を変えていました。
(※写真はありません)

嵐山店と宮島店でメニューが違うので、
いつか嵐山店にも行ってみたいです(*´-`)



そして食後。
嚴島神社の大鳥居を見に行こう~となり、
そそくさと向かってみると。







あ、足場が掛かっている…(; ・`д・´)

ホームページによると、損傷や老朽化が進んでいるため
6月頃から保存修理工事を行っているとのこと。
少し残念ですが、これはこれで滅多に見られない光景なのかなと思うとお得な気分です☆

ちなみにホームページでは修理状況や図面など
興味深い資料が色々公開されていますので、
気になる方はぜひぜひアクセスしてみてください(*’ω’*)☆



そのあとはブラブラと歩き、
にぎり天を食べたり。
揚げもみじ饅頭を食べたり。
クロワッサンもみじ饅頭を食べたり。







インスタ映えしそうなレモンジュレのジュースを飲んだり( *´艸`)

写真では少し分かりづらいですが底にレモンジュレが沈んでいて、
綺麗なグラデーションになっております°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
涼しげなビジュアルが夏にぴったりでとても素敵です。



この2日間またもや食べ過ぎてしまいましたが、
太陽からのジリジリと暑い日差しによりカロリーが蒸発するため
実質ゼロカロリーになってしまうんですね~(^^)v
めでたしめでたし。

#高知県#カッコイイ#カワイイ#自然素材#新築#注文住宅#おうちシュシュ#大崎建築#工務店#ナチュラル#カントリー#ヴィンテージ#シンプル#スタイリッシュ#北欧#カリフォルニア#男前#ブルックリン#ママン#インダストリアル#和風#モダン#オトナチュラル#大人カッコイイ#大人カワイイ