皆さまこんにちは。種田です( ・ω・ )



お盆休みも終わってしまいましたが、
皆さまいかがお過ごしでしたか??

私はお休み前半、広島へ1泊2日の旅をしてきました(‘ω’)ノ



まず1日目。
朝8時ぐらいに高知を出て、広島についたのはお昼時。
この日は呉市へと向かいました。

そう!お目当ては!







港沿いにあります!
潜水艦の見える喫茶店「港町珈琲店」さんの!







海軍カレーをいただきに(*´ω`)♡

こちらのお店、テラス席がありましてそこから港を一望できるそうですが、
この日はとってもHOTな日だったのでテラスに居たら溶けるわ………と思い、
即決で店内に案内していただきました(‘ω’)笑







注文して待つこと数分、
デデンとカレーさんがやってきました。







フラッグも可愛い(‘ω’)♡

一口食べると これは…甘いぞ!(‘◇’)となりましたが、
後からピリピリッと辛さがやってきます。
牛筋肉がトロトロ柔らかく、ルー自体もぽってりトロみがあってとっても美味しい♡
こんなに美味しいカレーを食べたのは久しぶりです(*´ω`)







そして欲張ってご当地グルメの呉海自バーガーさんも注文(*’ω’*)







気になる具材はこんな感じ。
とってもボリューミーで、ムギュムギュ潰しながらいただきました。
少しピリッと辛い愚直タレと、タルタルソースのクリーミーさと、
梅肉ペーストのさっぱりした風味がとても美味♡

ちなみにガンスとは! 魚のすり身をカツにしたものです(‘ω’)







最後に、さらに欲張って食後のワッフルもいただきました。
お腹いっぱいになりました(; ・∀・)=3







夜ごはんは広島市に戻って、広島風お好み焼きをいただきました♡
具材の麺はそばとうどんから選べますが、
わたしはいつもおうどん一択です( *・∀・人)✧˖°

青のりとマヨネーズで完全に隠れてしまいましたが、
牡蠣さんたちが上にちょこちょこっと乗っかっています( *・∀・人)✧˖°
広島といえばやっぱり牡蠣ですよね( *・∀・人)✧˖°



お写真が多くなってしまったので、
2日目はまた来週アップしますね✧˖°

#高知県#カッコイイ#カワイイ#自然素材#新築#注文住宅#おうちシュシュ#大崎建築#工務店#ナチュラル#カントリー#ヴィンテージ#シンプル#スタイリッシュ#北欧#カリフォルニア#男前#ブルックリン#ママン#インダストリアル#和風#モダン#オトナチュラル#大人カッコイイ#大人カワイイ