こんにちは、種田です。



突然ですが、みなさまご存知でしたか?



くら寿司でバレンタインメニューとして
チョコレートとお寿司が合体した、「チョコっといなり」が提供されていたのを…( ‘ω’ )



実はくら寿司さん、去年もバレンタインメニューとして
ティラミスとお寿司が合体した「ティラミスシ」というお寿司も提供されており、
前回チャレンジした身としては今年もチャレンジするしかないな…という謎の使命感(?)に燃え、
バレンタイン期間が終わる前にお店に突撃してきたのでした٩( ”ω” )و



席について、何を食べようかな~とぐるぐる回るレーンを眺めていると、
早速目的のモノがゆっくりゆっくり近づいてくるではありませんかΣ(・`д・´)







それがこちら。



油揚げをココアパウダーでチョコ味にし、中に酢飯を詰め込み、
その上にホイップクリームとベリーとピスタチオをトッピングした一品。

お皿を取ると直ちに漂ってくるチョコレートのいい香り。
その匂いと見た目からして、普通にデザートっぽく見えてしまいます(*´ω`)



そしてそして、気になるお味はというと。

思ってたよりチョコレートの味が強くなく、
かといって酢飯感もそれほどなく、
甘いホイップクリームが襲撃したかと思いきや
酸っぱいベリーたちが最後に色々なものを掻き消していく感じでした(?)
(※あくまで個人の感想です)

なんだかよくわからない感想ですが、
一言でいうなら、「思ってたより美味しかった」です(^^)



とりあえず、来年のバレンタインもくら寿司さんに期待です☆
皆様もぜひぜひ、バレンタイン寿司チャレンジしてみてください☆