皆様こんにちは、種田です٩( ”ω” )و



14日はバレンタインデーでしたね。

至るところでバレンタインコーナーが設営されていて、

可愛いパッケージのチョコレートを眺めるだけでも楽しい時期でした♪└( ^ω^ )」L( ^ω^ )┘♪



そんな私はバレンタインの前日、珍しくやる気に満ち溢れていたので



そうだ!!!お菓子を作ろう!!!



と思いたち、すぐにスーパーへ走り材料を買い込み、お菓子作りをスタートさせたのでした。



まったく参考にならない作り方をご紹介しますね(^^)♡♡♡



まず初めに、市販のビスケットをあの手この手で粉々に砕き
溶かしたバターと混ぜて、型に敷き詰めます。







大きい塊が残っているように見えますが幻です。



次に。







これを







こうして







こうします。



細かくしたチョコ(50gくらい)を、温めた生クリーム(50mlくらい)に投入して溶かしてガナッシュチョコを作ります٩( ”ω” )و

そしてそれを先ほど敷き詰めたビスケットの上にぺたぺたと塗り付けます٩( ”ω” )و

(写真は取り忘れました٩( ”ω” )و)







次に、クリームチーズさん(200g)をボウルに投入。







お砂糖(適当g)を入れてぐりぐり。







残りのチョコを溶かしたものを投入して、再度混ぜます。







そして軽くホイップさせておいた残りの生クリームを投入しつつ混ぜます。

それから、ここでゼラチンも投入しておきます٩( ”ω” )و







混ぜ終わったらビスケット生地の上に流し込んで、

あとは冷蔵庫にinするだけ!!!



砕いて混ぜるだけなのでとても簡単です(*´Д`)

もっと簡単にしたい方は既製品のタルト生地を用意したり、
ガナッシュチョコは作らず生クリームもホイップせず、
チョコも生クリームも全部まとめて溶かしてクリームチーズと混ぜ合わせても大丈夫そうです?



濃厚で美味しかったんですがカロリーが凄そうなので、
次作るときはチーズじゃなくてお豆腐で作ろうと心に決めました…(^^)/