こんにちは、種田です。



以前、他のスタッフが打ち合わせ中、
レゴが好きな子どもさんと一緒に遊んでいるときに



「これ作って!!!」



と元気よく渡されたものがこちら。







ド・・・



_人人人人人人_
> ドラゴン <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄



どう見ても難易度高いやつ(; ・`д・´)


そもそも会社に置いてあるレゴキットとは別の、
特別なキットじゃないと作成できないやつ(; ・`д・´)


ど、どうしよう(; ・`д・´)



と内心あたふたしている間にも、

作って~!!!とおねだりを続ける子どもさん。



とりあえずここにあるパーツで作成してみよう…と、

ごそごそパーツを漁りながら組み立ててみたのですが…。





完成品がこちら↓





デデン










デデデデン










・・・

よ、弱そう。

口から炎じゃなくて、火の粉しか吐けなそう。

おまけに空も飛べなそう。



ポケモンで例えたら最強の伝説ポケモンと、
博士から貰える最初のポケモンぐらいの差がありそうです(‘ω’)



ちなみにこれを作っている間に、
子どもさんの興味はレゴからミニカーへと移っていたのでした。



おしまい。



ちなみにレゴはデンマーク生まれのおもちゃで
レゴを作っているおもちゃ会社の名前でもあるんですが、
「よく遊べ」という意味を持つデンマーク語の「Leg Godt」という言葉から名づけられたそうですよ☆