こんにちは、種田です。



先日、四国ガスさんのガス生活館ピポット高知へ
ガスのお勉強に行ってきました╰(‘ω’ )╯三







エネファームやバスルームミストなどなど、
タメになるお話をしていただいたり実際に体感させていただいたりした中で、
一番気になったのがこちらの床暖房コーナーでした。

パイプが張り巡らされた温水マットを床下に敷いて、
そこに温水を循環させることで足元だけでなくお部屋全体を温めます。

高知は暖かい地域なので、冬場でもこの床暖房だけで充分過ごせるんだそうです⊂(◉‿◉)つ
足元は寒いのに顔周りだけ暑かったり、お肌の大敵(; ・`д・´)である乾燥することもないので、
個人的にとてもいいなあと思いました(*´Д`)



お話を聞いたあとはキッチンが置かれた実演ルームへ。
ガスコンロとIHコンロを使って、実際にお湯を沸かしたり色々比較実験をしたり。







そして実験も終わった後は、クッキングタイムへ( `ω´)ノ
写真はスタッフさんのお手伝いをする中田さん。







こちらはマグロを炙る中田さん。







写真はこちらの1枚しかないのですが(すみません)、
カルパッチョとか中華スープとか、他にも何品も作っていただきました。
とてもとても美味しかったです(*’∀’人)♥*+



そしてそして、説明していただいたりお料理をしていただいたりチョコミントの話で盛り上がった
スタッフさんの子どもさんが、なんと高校の同級生だったりと驚きなこともありました٩( ”ω” )و
世間は狭いですね٩( ”ω” )وびっくり



今回お邪魔させていただいたピポット高知さん、
お料理教室も開催されていますので、気になる方はぜひぜひチェックしてみてください(^^)



四国ガスさん、本当にありがとうございました!
色々体感できて、とても勉強になった一日でした。



#高知県#カッコイイ#カワイイ#自然素材#新築#注文住宅#おうちシュシュ#大崎建築#工務店#ナチュラル#カントリー#ヴィンテージ#シンプル#スタイリッシュ#北欧#カリフォルニア#男前#ブルックリン#ママン#インダストリアル#和風#モダン#オトナチュラル#大人カッコイイ#大人カワイイ