こんにちは!
高知でかわいい自然素材住宅を手掛ける工務店 大崎建築の大崎光彦です!

先日、OB様宅に「アリの巣コロリ」しても、蟻がたくさんいるので、何とかして欲しいと連絡があり、業者さんと、訪問したら、台所のところに、行列のできた、蟻が。
業者さん曰く、「アリの駆除はアリの巣にくすりを持ち帰らさないといけないので、行列にアリの巣にコロリを設置しないと、意味ないですよ。」
「それと、蟻がいるからと行って、行列に駆除スプレーとかしたら、その列がなくなっるので、アリの巣コロリの意味がなりますよ。」と。
なるとぼ、そこまで、蟻の気持ちになってなかったなぁ。
ちょっとしたことでしたが、知らなかったです。もうすぐ44歳なのに。σ(^_^;)


みるみる行列が、箱の中に^ ^

すご〜い。

ありがとうごさいます。