こんにちわ‼





高知県でオシャレな注文住宅を提案しています大﨑建築の大原です(*^^)v





7月に入っても雨が続き、そしてジメジメ(+o+)





晴れたら晴れたでうだる暑さ(+o+)





そんな中、先日の日曜に野市町でN様邸の地鎮祭を執り行いました‼





お天気を心配していましたが、雨も降らずいざ開始‼







真剣に祝詞を聞いております。







四方祓いを順番にしていきます。







鋤取りの儀。鎮物を埋めることを意味する作法です。(´▽`*)







鎮物とは土地を鎮めるための物という意味があり、通常その時代の物を納めます。

なにが入っているか気になりますね(´▽`*)







順番に玉串奉奠。

神様にお供えする儀式です。

神職様もニッコリと見られています。










雨も降らず無事終了‼

最後は僕たちスタッフも交えてパシャリ。







この機会にしか触ることのできない鎮物を持ってパシャリ。



この後、四方祓いで巻いた切麻(きりぬさ・半紙を切ったもの)を

集めては投げ、集めては投げをしていたHちゃん。可愛かったです(^^) 





さあ、いよいよ工事が始まっていきます‼‼





ご夫婦ともにこだわりがあるので、かなりカッコいい
お家がこれから出来ると思うとワクワクします(^^)





N様、これからもよろしくお願い致しますm(__)m





#高知県#カッコイイ#カワイイ#オシャレ#自然素材#新築#注文住宅#おうちシュシュ#大崎建築#工務店#スタイルパッケージ#ブルックリンスタジオ#カリフォルニアスウェル#フレンチヴィラ#ポートランドネイバーズ#ニューヨークソーホー#ブリティッシュトラッド#ノルディックモダン#ジャパニーズモダン#フレンチブロンシュ#ウッドノート#ママン#北欧#男前#インダストリアル#和風#モダン#オトナチュラル#大人カッコイイ#大人カワイイ#Sto#塗り壁