ご家族様でマイホームの建築を考え始めて、どのくらいの期間が経ちましたか?

まだ考え始めたばかりの方・・・、もう3年以上経ちますという方も・・・各々かと思います。

まだ考え始めたばかりの方には、他の工務店もぜひみてまわってくださいとおススメします。

見た目だけではわからない構造のこと、大切なお金のお話し…会社ごとに違って当然ですし、
納得をしてお家を建ててもらいたいですからね。



逆に3年以上迷われている方には、なぜそれほどの月日が流れてしまったのか、まずはお悩みや
お困りごとをお伺いして、適切なご提案をさせていただきます。

3年…その間に増税があり、価格変動があり、ローンの金利も変わりました。
年を重ねるごとに住宅ローンを組める年数も減ってきてしまいます。

もしかして、もっと良い土地が見つかるかもしれない。
もしかしたら、良い条件の家を購入できるようになるかもしれない。
希望にピッタリの場所と価格でマイホームを持てるかもしれない。



そう考えたくて当然ですよね。
しかし、いつか決めなければ夢のマイホームがどんどん遠のいていってしまいます。

先に書いたように住宅ローンのこと、いつまで働けるのか、いつまで返済をしなければ
ならないのか・・・逆算して考えると、おのずとタイムリミットもみえてきます。

住宅ローンは50歳を超えても組むことができます。
しかしどうしても、月々の支払額は多くなってしまいますよね。

余裕をもって支払えるほうが、気持ち的にも楽ではないでしょうか。



たくさんの会社を見すぎても、何年も悩みすぎても、どんどんわからなくなってきて、
余計に決められなくなったというお声をよく耳に致します。
では、どのタイミングで決めれば良いのでしょうか・・・。



お家づくりでは、担当スタッフとの相性も非常に大切になってきます。
信頼できるスタッフに任せることができなければ、何千万円もする大きな
お買い物などできませんよね。

希望にあった間取り、お好みの仕様、お家が建つのが楽しみです。
そしてお引き渡しでは、長年の気持ちやいっぱい悩んだことを思い返して涙が出るほど
嬉しいもの・・・。



もしかして実際住み始めてみて不調に思うことがでてくるかもしれません。
そんな時に大切なのが、アフターフォローです。

アフター面でも会社の体制や仕組みをみてくださいね。
引き渡したらそれで終わり・・・。

とんでもないです!!
お引き渡ししてからが、お客さまとの本当のお付き合いが始まります。



お話しがそれてしまいましたが、悩みすぎると希望に近づくどころか、どんどん
遠のいていってしまうことも頭に置いて、だいたい1年くらいで決められるとベストです。

スタッフとの相性…好みの土地…理想のお家…そんな巡りあわせが重なって、1か月も経たずに
お家づくりをスタートされる方も大勢いらっしゃいます。
そして、皆さまに「有難う」というお言葉をいただける。



大切なお客さまのお家づくりです。
誠心誠意込めてお家づくりに取り組んでいる、おうちシュシュのスタッフは皆明るくて元気で
真摯な思いでお客様に寄り添っています。

長く悩まれている方・・・おうちシュシュにぜひお越しください。

信頼でき安心して任せられるスタッフとの出会いの場となりますように。