こんにちは!



高知県でカッコよくも可愛らしくもお家づくりをご提案させて頂いている工務店、大﨑建築の大原です!



少し前にはなるのですが、NHKで美空ひばりさんをAI技術で復活させようという特集をしており見ていました。



ご逝去され30年、世代ではない自分でも何曲かは聴いたことがありますし、知らないという方はまずいないと思います。



内容としては過去の映像を解析しながらそれぞれの分野の専門家がホログラム映像をつくったり新曲を歌うにあたり声をAIに覚えさせたりと膨大なプロジェクトです。



新曲は『川の流れのように』の作詞を手掛けた秋元康さんが作詞、プロデュースした『あれから』。



完成披露前に秋元康さんや美空ひばりさんの後援会の方々からダメ出しを受けもう一度声の特徴を手直ししたりと順調には進んではいませんでしたが、



それでも完璧に近づけいざお披露目。



流石にホログラムには多少の違和感は否めませんでしたが、歌声はそっくり!!



本当にスゴイ!!



言葉だけでは伝えきれません!!



観客の方も涙を流しており感動しておりました。



僕も久しぶりに良い番組を見られたなと感じました。



今年の紅白でも披露するそうなので良かったら見てみてはと思う大原でした。



#高知県#カッコイイ#カワイイ#自然素材#新築#注文住宅#おうちシュシュ#大崎建築#工務店#ナチュラル#カントリー#ヴィンテージ#シンプル#スタイリッシュ#北欧#カリフォルニア#男前#ブルックリン#ママン#インダストリアル#和風#モダン#オトナチュラル#大人カッコイイ#大人カワイイ