今日は6月6日(*6▽6*)



ロー(6)カロ(6)リーの語呂合せから、
ローカロリーな食生活の日に制定されたそうですよ(*・▽・)



なんとなく6月6日と聞くと
ドラえ〇んの絵かき歌が頭の中で流れます♪

そんなこんなで皆様こんにちは。種田です((=゚エ゚=)) 



先日、ネットサーフィンをしていたら
たまたま見かけた、とある記事(・ω・)



瓶に生クリームを入れてシャカシャカ振ると、
イギリス伝統の「クロテッドクリーム」風クリームができる!!!



というやつ。
バターよりもやわらかくて、ホイップクリームよりは濃厚なクリームで
イギリスではスコーンにつけて食べるのが一般的なんだとか(*´Д`)

き、気になる!!!!!

ということで、思い立ったが吉日。
瓶と生クリームを調達して試してみることにしました。







とりあえず瓶の中にソイヤーッと
生クリームさんを適当に注ぎます。



そしてひたすら振る!!!!!







ぼちぼち振るとぽってりしてきました!!!

実物を知らないのでゴールが分からないけど、
もうちょっと振ってみることに。







そこそこ振ると大分もったりしてきました。

もうゴールでいいかな?
いいでしょ…(´-`)=3

※振りすぎるとバターになってしまうので注意!!!!(一回失敗した)



 



スコーンを焼く気力はなかったので、
お豆腐を投入して適当に焼いたパンケーキと一緒に食べました♡
トッピングが雑すぎてお好み焼きに見えますが気のせいです。

ハイカロリーなんだかローカロリーなんだかよく分からない感じになりましたが、
久々にシャレオツなティータイム(※当社比)になったので個人的には満足満足(*´~`)♡
皆様もぜひぜひ生クリームを振ってみてください。

ちなみにサムネイルは先日食べたハイカロリーで美味しいカレーです。

#高知県#カッコイイ#カワイイ#自然素材#新築#注文住宅#おうちシュシュ#大崎建築#工務店#ナチュラル#カントリー#ヴィンテージ#シンプル#スタイリッシュ#北欧#カリフォルニア#男前#ブルックリン#ママン#インダストリアル#和風#モダン#オトナチュラル#大人カッコイイ#大人カワイイ