今日は4月17日でなすび記念日(・`д・´)

「よいなす」の語呂合わせと、
なすが大好物だった徳川家康の命日だからだそうですよ。



なんとなく徳川十五代将軍を覚えようとして結局諦めたのを思い出しました(´-`)
そんなこんなで皆様こんにちは。種田です。



先日、ダ〇ソーで色々お買い物してるときに見つけたコチラ。







何かと噂の(?)バタフライピー!!!

美容にいいと聞く、青いハーブティーさんです。
眼精疲労にもいいらしい?(・ω・)

まさかダ〇ソーでも売っているなんて(*´-`)
通販で買おう買おうと思いながら、
何か月もお気に入り欄で眠らせているぐらい気になっていました(*´-`)







いつぞや購入してたガラスポットさんにティーバッグをポイッと投入。







続いてドドッとお湯を投入。







だんだんと濃ゆ~くなっていきます。







そして3分後にティーカップに注いだものがコチラ。
深い青がとても綺麗です(*・o・*)

ハーブティーは苦手っていう方も多いんじゃないかなと勝手に思ってますが、
コチラは全然癖がなくてとても飲みやすいです。

レモンやライムの果汁を入れると
不思議なことに色が変わるそうなので、
次回は事前に用意してからお茶を入れてみようと思いました。
冷蔵庫にレモンやライムなんてものはなかった…(´-`)

#高知県#カッコイイ#カワイイ#自然素材#新築#注文住宅#おうちシュシュ#大崎建築#工務店#ナチュラル#カントリー#ヴィンテージ#シンプル#スタイリッシュ#北欧#カリフォルニア#男前#ブルックリン#ママン#インダストリアル#和風#モダン#オトナチュラル#大人カッコイイ#大人カワイイ