こんにちは!



住宅コンサルタントの大原です。



僕は昔からスニーカーが好きで独身時代はよく買っていました。




いっぱいになったスニーカーを見た妻はそんなにあってどうすんのと呆れられ、また子どもも出来たこともあり買う頻度もだんだんと少なくなってきました。




さて先日の朝、家のシューズボックスを整理していたら約25年ほど前に一大ブームを巻き起こし、見事に触発され中学時代に購入したAIR MAXが出てきました。




懐かしいな~と手に取った瞬間、長年手入れせずそのままの状態で置いていたことで加水分解が起こり、ボロボロと手の中で崩れていきました。




「これが加水分解か、初めて見れた‼」と感心した先に虚しさがこみ上げてきました。




そして玄関に落ちたボロボロを掃除しながら中学時代を思い返していました。




僕はもう一足別のモデルのAIR MAXを持っており、たまに履いています。(画像参照)




これは5年ぐらい前に購入しましたが年月とともにエアーの部分の張りがなくなってきています。




これも最終的にはボロボロになっていくんだな、




イヤだな、、




でも、壊れるまで大事に履いていこう、




そして妻にはボロボロとなったことを口実に新しいスニーカーを買うと伝えよう、




と、気持ちの入れ替えをすることで心も玄関もスッキリとしたある朝でした。









#高知県#カッコイイ#カワイイ#自然素材#新築#注文住宅#おうちシュシュ#大崎建築#工務店#ナチュラル#カントリー#ヴィンテージ#シンプル#スタイリッシュ#北欧#カリフォルニア#男前#ブルックリン#ママン#インダストリアル#和風#モダン#オトナチュラル#大人カッコイイ#大人カワイイ