カーモンベイビー オオサカ~♪





Σ ( ∵ )





皆様こんばんは、種田です。

火曜日におやすみをいただいて、
火曜水曜と旅行に行ってきました。

旅行にいってきます!と宣言するたび、
親やスタッフから「また東京?」と聞かれるぐらい
東京大好き人間だと思われてる感じがしますが、
今回は大阪へ行ってきましたよ٩( ”ω” )و



バスは毎月乗ってるし、飛行機はなかなかいいお値段するし、
あんまり使ったことないし!ということで、今回はJRの旅に決定(*’ω’*)
高知から岡山までの汽車がガタガタ揺れるから苦手、という声を周りから多く聞きましたが、
私は意外とこの揺れるのが楽しくて好きでした( ・∀・)笑
最早アトラクション感覚です。



そんな南風で長いこと揺られて数時間、
岡山に到着したら次は新幹線へ乗り換えです。







なんとなんと、その新幹線がキティちゃん仕様になっていて
とても可愛かったです~(*ノωノ)
ホームにいた人みんなでパシャパシャ写真を撮りました笑

ちなみに。
新幹線を利用すると高いと思われがちですが、
「大阪こだま指定席往復きっぷ」や「阪神往復フリーきっぷ」という
とってもお得な切符を購入すると格安で利用できるので、
JRの旅をお考えの方はぜひぜひチェックしてみてくださいね( `ー´)ノ



そして大阪では毎度のように美味しいものを食べたりお買い物をしたりお買い物をしたりお買い物をしたり。

たまには女子っぽいことをしようと思い立ち
パンケーキを食べたりしました☆











パンケーキ ランキング で検索すると高確率でランクインしている
「幸せのパンケーキ」というお店に行ってみました。

ふわふわとろとろのパンケーキと、
軽い口触りのほんのり甘いバターがとてもとても美味しい(●´ω`●)
噛む必要がないぐらい、ふわりとお口の中でとろけていきます。
カレーは飲み物とよく言いますが、こちらのパンケーキも飲み物だなと思いました(?)



そしてそして、人生初のリアル脱出ゲームに挑戦してきました☆







今なにかと話題の名探偵コナンの脱出ゲームです。
6人でチームを組んで、みんなで力を合わせて謎を解き、爆弾を解除していきます。

友達と2人で参加したため、残りの4人は見ず知らずの人になるということで
どうなることやら不安でしたが意外と盛り上がり、協力して謎解きできました(‘ω’)笑
残念ながら爆弾解除までは至りませんでしたが…><

最後に爆弾解除までの解答を教えてくれるのですが、これがなかなか難しく(; ・`д・´)
もう少し時間があればなんとかなった気もしますが(; ・`д・´)
いや やっぱ無理かも(; ・`д・´)

でも謎解きのコツをちょっとだけ掴んだ気がするので、
また今度参加する機会があったら、いいとこまで行けそうな気がします( `ー´)ノ



#高知県#カッコイイ#カワイイ#自然素材#新築#注文住宅#おうちシュシュ#大崎建築#工務店#ナチュラル#カントリー#ヴィンテージ#シンプル#スタイリッシュ#北欧#カリフォルニア#男前#ブルックリン#ママン#インダストリアル#和風#モダン#オトナチュラル#大人カッコイイ#大人カワイイ