こんにちわ‼





高知県でオシャレな注文住宅を提案しています大﨑建築の大原です(*^^)v





10月ですね。





ハロウィンの季節がやってきました。





数年前からハロウィンの日に仮装して全国各地でドンチャン騒ぎきしていますが、あれはどうも苦手です。





ただ、子どもが仮装しているのは可愛らしいです。





ハロウィンの歴史。





調べてみると仮装するのはは悪霊から身を守る為だったそうです。





また、『ハロウィン=カボチャ』 というイメージですが、昔はカブが始まりだったらしく、





当時のアメリカはカブよりカボチャの方が手に入りやすかった為、カボチャにシフトチェンジしたそうです。





それなら日本でもこれだけハロウィンの知名度・市民権を得たのならカボチャから変えてもいいのではないかなと思います。





ということで国内で生産されている野菜のランキングから、カボチャの代替えとして適していそうな野菜はジャガイモかなと考えます。





ハロウィンの日に多少日本が潤います。





ジャガイモのジャック・オー・ランタンで終わりたいと思います。







カボチャが一番かもしれません。





#高知県#カッコイイ#カワイイ#オシャレ#自然素材#新築#注文住宅#おうちシュシュ#大崎建築#工務店#スタイルパッケージ#ブルックリンスタジオ#カリフォルニアスウェル#フレンチヴィラ#ポートランドネイバーズ#ニューヨークソーホー#ブリティッシュトラッド#ノルディックモダン#ジャパニーズモダン#フレンチブロンシュ#ウッドノート#ママン#北欧#男前#インダストリアル#和風#モダン#オトナチュラル#大人カッコイイ#大人カワイイ#塗り壁