今日は10月3日でドイツ統一の日!!!



1990年の今日、東西ドイツが統一され
ドイツ連邦共和国が誕生した日だそうですよ。





そんなこんなで皆様コンニチハ。



ドイツといえば皆様は何を思い浮かべますか??

私は安定の?
ビールとソーセージです。

いつかオクトーバーフェストに行ってみたい…(*´-`)



そんなこんなな種田です。





そんなこんなな種田、
コンビニやスーパーなどでなんか変な
ちょっと変わった名前のお菓子を見かけると
ついつい買ってしまいます(*´-`)





例えば。











チョコだらけ。











無骨な塊。











じわるバター。





どうも、
まみれ味を感じるパッケージに弱いみたいです。





で、バターといえば。











いつぞや、とあるスタッフのブログに登場していたコチラ。

実は私も買っていました…(´-`)
バター飴好きな私にはたまらん一品でした。





そんなこんなで、
これからもこんな感じのお菓子を見かけたらドコドコ購入していこうと思います。



コレクションが溜まってきたら
またご紹介しますね(*´-`)

#高知県#カッコイイ#カワイイ#自然素材#新築#注文住宅#おうちシュシュ#大崎建築#工務店#ナチュラル#カントリー#ヴィンテージ#シンプル#スタイリッシュ#北欧#カリフォルニア#男前#ブルックリン#ママン#インダストリアル#和風#モダン#オトナチュラル#大人カッコイイ#大人カワイイ#コポコポ