こんにちは!
藤田です!!





4月のブログで紹介した我が家の植物
ベンジャミンバロックが成長しています♪


迎えてから天気がいい日には日中ベランダで日光浴をさせて
家の中では葉っぱに水をやってお世話をしています!




迎えた時からなんだか尖ったものが出てきていて
初めはこの植物トゲあったっけ?と思っていました^^;


でも、日に日にそのトゲのようなものが伸びてきて黄緑色になったので、
新しい芽だと理解!!(笑)








でもなかなか葉っぱには成長せず・・・
やっぱり新芽じゃなかったのか・・と思っていたら、ついに!!!


少し開きました!!!




ここからの成長は早く、クリンっとした葉っぱになりました!

可愛い!!




他の葉っぱとは違って黄緑色の葉っぱでクリンッとしていて
毎日新しい葉っぱが増えてないか観るのが日課です♬


でも、2~3日前から新しい葉っぱが落ちていることが多く、
置き場所など試行錯誤するのも日課になりつつあります・・・。
なにかわかる方教えてください。(._.)





大﨑建築 
おうちシュシュ
高知スタジオ

藤田真榛


#大﨑建築 #おうちシュシュ #りふぉーむシュシュ
#高知工務店 #高知新築 #マイホーム #リフォーム 
#リノベーション #ママン #北欧スタイル #バリアフリー住宅 
#二世帯住宅 #平屋 #モデルハウス #建て替え #注文住宅 #オシャレな家 
#可愛い家 #カッコイイ家 #モダン #ブルックリン #インダストリアル 
#ヴィンテージ #ナチュラル #カントリー #家庭菜園 #お庭 #新入社員 
#観葉植物 #ベンジャミンバロック