皆さまのお家のキッチンには、食洗器が付いていますか?

実は食洗器が発売された当時のわたくしの感想、意見は…。

自動で汚れが落ちるはずない!
油汚れなんて絶対にムリ!
電気代も時間もかかって、かえって面倒!

というマイナスイメージばかりでした…。(ごめんなさい)


それが一変したのは、職場のショールームでお客さまにお出しする
コーヒーなどのカップを食洗器が洗ってくれたのを見た時。

え?こんなに早く?こんなにキレイに?しかも洗剤とか安いし電気代も安いではないか…。

食洗器ってすごい!!という、実体験を通じてから、すっかり虜になった次第です。


という経緯をふまえ、本日は食洗器の魅力について書いてみたいと思います。



食洗器も様々ですが、やはり衛生的だというところがおススメです。
高温で洗ってくれるので、殺菌作用があるんですよ。

そして、やはり嬉しいのは食洗器が汚れ物を洗ってくれるので、面倒だった
洗い物の時間を自由に使えること!!
冬は寒いし手が荒れちゃいます。そんな心配もなくなりました。

ステキなお皿にお料理を盛って、食卓に彩をそえたい…。
でも沢山お皿を使うとそのぶん洗い物も増えちゃう…。
だから極力使うお皿の量は減らしたい…。

そんな思いでお料理をだされる方も多いのではないでしょうか。

 

でも食洗器があれば自動で洗ってくれるわけですから、食卓に並ぶ
お皿も増えて賑やかになってきます!!

 

食洗器を導入することで、家事の時間が大幅に減少しちゃうんです。
嬉しいですよね!!

 

また、食器を洗うスポンジは雑菌が繁殖しやすいという
ことをご存知ですか?

食洗器があれば、そんな心配も無用となるわけです。


他にも手洗いで使うお水の量と、食洗器で使うお水の量…。
実はこれも食洗器のほうが断然少ないんですよ。

節水&節約を同時におこなえちゃうんです。

油汚れはなかなか落ちにくくて、数時間つけおきし、更に何度も洗剤を
付けて洗わないと汚れが落ちませんよね。

食洗器の汚れが落ちる秘密の1つは、先に書いた高温での洗浄。
そして水圧です。
強力な水流が汚れを吹き飛ばしてくれます。


後付けできる食洗器もありますが、やはり初期導入がお得でオシャレな
ものが沢山あるのでおススメです。

キッチンのリフォームをお考えの方…お家づくり全体に関する疑問をお持ちの方…。
いつでもお気軽にお問い合わせ下さいね。

★大﨑建築おうちシュシュのイベント情報は
コチラよりご覧いただけます。

↓↓↓

 https://www.ohsaki-kenchiku.jp/event.html

 

★資料のご請求は下記よりお気軽にお寄せください。

↓↓↓

https://www.ohsaki-kenchiku.jp/contact.html

 

 

有限会社 大﨑建築

おうちシュシュ

 

須崎オフィス

〒785-0044

須崎市吾井郷乙2553-1

TEL 0889-45-0800

 

高知スタジオ

〒780-0983

高知市中久万223-8

TEL 088-879-3094

 

https://www.ohsaki-kenchiku.jp/

 

営業時間:9:00~18:00

定休日:水曜日・第2木曜日

 

#高知新築住宅、#高知住宅、#おうちシュシュ、#大﨑建築、#工務店がつくる家、

#自由設計の家、#心地良い家、#施工事例、#マイホーム計画中の人と繋がりたい、

#無料住宅相談会、#家づくりカフェ、#お家づくり、#自然素材の家づくり、

#南欧風の家、#北欧風住宅、#ナチュラルスタイル、#カントリーインテリア、

#ヴィンテージ、#インテリア、#バリアフリー住宅、#見学会開催、#無垢素材の家、

#モデルハウス、#おみせシュシュ、#ブルックリンスタイル、#ママン、#建て替え、

#新築注文住宅、#高知リフォーム、#高知リノベーション