キッチンは家族みんなの健康を管理してくれる場所でもありますよね★

美味しいお料理を作るために、様々な調味料も使うかと思います。
調味料は使いやすいように、出しっぱなしにしているというご家庭も多いようですが…。



今ではお家選びの優先順位の中で、収納の広さ・多さが非常に高くなってきておりますので、
今回は乱雑になりがちなキッチンの収納について、書いてみたいと思います。

お手軽にキッチン収納を増やすことのできる便利グッズのご紹介です(^・^)



◎ プラスチックケースを使って簡単に仕分け

引き出しの中でバラバラになってしまって困るのが、こまごまとした小物類。
最近では100円ショップに、可愛くて便利なケースが沢山置いてあります。
お箸入れ、スプーン入れ、お弁当グッズ入れなどなど、わかりやすく収納を
しておくと、片付けも楽しくなりますね。



◎ 突っ張り棒でスペースを増やそう

ホームセンターや同じく100円ショップでも見かけることが多い突っ張り棒。
お部屋の角角のスペースを活用でき、長さも調整できるのでとっても便利です。
突っ張り棒を設置したら、そこにフックを引っ掛けて、フックに計量カップや
おたまなどをかけてスッキリと!
突っ張り棒を2本使ってそこに網棚を置き、その上にボウルなどを片づけるのもオススメです。



◎ ハンドル付きカゴ

キッチン収納で困ってしまうのが、高いところに設けられた収納スペースではないでしょうか。
スペースが広いけれども使い勝手が悪く、普段あまり使わないものを入れておく方が多いようです。
挙句、いざそこに収納したものを取り出そうとしても一苦労。
椅子や踏み台を使わないと、なかなか取れなかったり・・・。
そこで活躍するのが、ハンドル付きカゴ!!

ハンドル付きカゴとは、取っ手が付いたカゴのこと。
これに収納しておくと高いところに置いても、取っ手を掴んで簡単に出し入れすることができますよ。

高い位置にある収納スペースを有効活用できなかった方は、ぜひ一度お試しくださいね。



◎ フック&ワイヤーラック

収納とは縁遠いように思える壁の部分も、アイディア次第では収納スペースに早変わりしちゃいます。
フックにカゴを引っ掛けて、その中に小さな調味料などを入れておくこともできて見た目も可愛いです。
オシャレで便利なのが、ワイヤーラック。
網目状になっているので、たくさんのキッチン小物を引っ掛けることができますよ。



上記だけでも、キッチンが整頓されている印象を受けるので、
皆さまもぜひ試してみて下さいね。


#新築 #高知 #おうちシュシュ #大﨑建築  #工務店  #可愛い 
#見学会 #モデルハウス #マイホーム  #デザイン住宅  #家づくり 
#おしゃれ  #土地 #バリアフリー  #カッコイイ #ナチュラル
#カントリー #ヴィンテージ #シンプル #スタイリッシュ #自然素材
#北欧 #カリフォルニア #ブルックリン #ママン #モダン #注文住宅
#リフォーム #リノベーション #建て替え