明けましておめでとうございます!



年始から毎日ランニングをしようと決め三日坊主になってしまっている大原です!



先月28日からお正月休みを頂き29日から家族4人で京都・大阪へ2泊3日旅行してきました。



今回は2日目以降は行先を決めずにのんびりと旅行しようと考えていました。



まず初めに向かったのは息子2人がトーマスや新幹線が好きなこともあり京都鉄道博物館へ。



入って早々実寸サイズの新幹線やら電車やらがあり2人ともテンション上がりっぱなしの
走りっぱなし(;^^)


広い!デッカイ‼カッコいい‼‼


レトロ感ありありのカラーリング、デザイン!



ただ、いざ近くで見ると大きさにビックリして怖がっていました((+_+))



色々と見て回り、最後に蒸気機関車にも乗ったんですが、ここでも蒸気のポーーッッ‼‼という音に
見事に反応し泣いていました。

 
↑こちらは機関車の転車台。グルグル回っていました。



怖がったり泣いたりしましたが最後はお互い笑っていたし大人でも十分満喫できたので良かったです。



で、なんだかんだで夜になりホテルにチェックインをしに。



妻にホテルは任せており知らなかったのですが、ホテル名が



変な?? なにが変なのかと期待し取り合えず入ってみると、






恐竜です。

そこそこ動きます。

まあまあ喋ります。

ちょっと不気味ですね。



変な所はそこだけでしたが調べてみると世界初のロボットホテルだそうで、『変な=奇妙な』という
意味ではなく『変わり続けることを約束する』という意味が込められているそうです。



京都らしくはないですが一つの思い出となったホテルでした。



夜は京都料理を食べひとまず京都1日目を満喫しました。



2日目はどこに行こうかと考えながら寝落ちし旅行1日目が終了しました。



つづく

#高知県#カッコイイ#カワイイ#自然素材#新築#注文住宅#おうちシュシュ#大崎建築#工務店#ナチュラル#カントリー#ヴィンテージ#シンプル#スタイリッシュ#北欧#カリフォルニア#ブルックリン#ママン#インダストリアル#和風#モダン#オトナチュラル#大人カッコイイ#大人カワイイ