↓↓↓
画像アップロード後は縦サイズの制限が適応され、横717px×縦2560pxとなってしまいます。
縦2560px以上の画像をアップしたいので、制限を無くしもらうことは可能でしょうか?

元画像のサイズは横800px×縦4000px
↓↓↓
画像アップロード後は縦サイズの制限が適応され、横513px×縦2560pxとなってしまいます。

10/14頃 その後調整していただいたとのことなので、テストを行いました。
元画像のフルサイズの画像が表示されました。

10/20頃 イベントページ登録用にテストを行いました。
アップしたら、フルサイズ画像が縦2560pxにリサイズされてしまいました。
オリジナル画像:800px×13700px
リサイズ後画像:221px×2560px
↓↓↓

https://analyzegear.co.jp/blog/3039#google_vignette
上記などを調べたところ、上記にこんなことが記載されていました。WordPressでは、バージョン 5.3 以降、大きな画像をアップロードすると自動的に -scaled というサフィックスが付いた画像が生成されるようになりました。この機能は、画像のサイズを自動で縮小し、サイトのパフォーマンスを向上させるために設計されています。
上記画像のソースを確認しました。
20251116_EV_チャリティーリフォームマーケット_EVENT-P-min-scaled.jpg
「-scaled」が末尾に自動で付与されており、縮小画像が生成され表示されています。
対策も調べましたが、functions.phpなどに追記が必要なため、どうするか悩んでいます。
ただ、イベント登録作業が急務となるため、試しにソースから「-scaled」を削除し、「width=”” height=””」に変更しみました。
するとオリジナル画像と同サイズのフルサイズ画像が表示されました。
メディアには「-scaled」付きのファイルしかに表示されませんが、見えないところにオリジナル画像が存在するようですね。
この方法で解決になるのでしょうか?
↓↓↓












