こんにちは。
大﨑建築 おうちシュシュ営業の須賀です。
今回は、私の好きな鳥について少し紹介します。

ハシビロコウと言う鳥をご存じでしょうか?

『動かない鳥』と呼ばれている絶滅危惧種の鳥です。




この鳥に何故か魅力を感じて、時々野市動物園に会いに行ってます。

現在、世界中の動物園に約50羽しか飼育されていない内の12羽が日本にいます。
県内の野市動物園には、ささ(オス)がいます。
2022年に、野市動物園に世界で3例目の飼育下繁殖を目的に、上の写真のカシシ(メス)が
「那須どうぶつ王国」より来ています。

この貴重な鳥を2羽同時に見れる事もレアですし、もし繁殖に成功すれば
野市動物園がさらに世界的に有名になるチャンスでもあります。

マニアックすぎて面白くない話ですが、身近な動物園にちょっとレアな鳥が居る事を
少しだけ知って貰えると嬉しいです。

天気が良い日に、動物園でゆっくり過ごすのもたまには良いですよ。
次に行く事があれば、『動かない鳥』をのんびり眺めて見て下さいね。


#高知県#カッコイイ#カワイイ#オシャレ#自然素材#新築#注文住宅#おうちシュシュ#大崎建築#工務店#スタイルパッケージ#ブルックリンスタジオ#カリフォルニアスウェル#フレンチヴィラ#ポートランドネイバーズ#ニューヨークソーホー#ブリティッシュトラッド#ノルディックモダン#ジャパニーズモダン#フレンチブロンシュ#ウッドノート#ママン#北欧#男前#インダストリアル#和風#モダン#オトナチュラル#大人カッコイイ#大人カワイイ#塗り壁