今日は12月5日でバミューダトライアングルの日!!!



1945年のこの日、大西洋上で
米軍機が突然消息を絶ったことが由来とのこと。



元々、フロリダ⇔バミューダ⇔プエルトリコの三点を結ぶ三角形の海域で
多くの船や飛行機が行方不明になるという噂があり、
「魔の三角海域」=「バミューダトライアングル」として有名になったそうですよ。





そんなこんなで皆様コンニチハ。



バミューダトライアングルと聞くと
ブラックホールしか出てきません(*´-`)(キン肉マンネタ)



そんなこんなで種田デス。





突然ですが、
皆様は好きな香辛料ってありますか??



元々ブラックペッパーとかコショウ系がめちゃめちゃに好きな私ですが、



最近のマイブームは
もっぱらハラペーニョさんです(*´Д`)



メキシコを代表する青唐辛子の一種です。











瓶詰めされているものもぼちぼち見かけますが、
チューブタイプのものが使うのも捨てるのもお手軽なので好きです。



あんまり取り扱っているお店を見かけませんが、
某ドラッグストアさんだったら多分どの店舗でも置いています。



ピザとかハンバーガーに
好きなだけ絞って食べるのが最近のマイブームです(・o・)♡





 




もともとハラペーニョがサンドされている、
Mスバーガーのスパイシーなバーガーにもためらいなく絞ります。



追いハラペーニョします°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



これがまたサイコ~なので、
ハラペーニョ好きな方はぜひぜひお試しあれです(・u・)♡

#高知県#カッコイイ#カワイイ#自然素材#新築#注文住宅#おうちシュシュ#大崎建築#工務店#ナチュラル#カントリー#ヴィンテージ#シンプル#スタイリッシュ#北欧#カリフォルニア#男前#ブルックリン#ママン#インダストリアル#和風#モダン#オトナチュラル#大人カッコイイ#大人カワイイ#ハラペーニョ