こんにちわ‼





高知県でオシャレな注文住宅を提案しています大﨑建築の大原です(*^^)v





毎度お馴染み暑いですね(*_*)





さてそんな真夏全開のピーカン日和。高知市内にてT様邸の地鎮祭を執り行いました!





ピーカン。。。





久しぶりにこの言葉を使いました。





どんな意味がWikiってみると、

快晴を意味する映画業界で使われている撮影用語。語源はオペラ
曲「ある晴れた日に」のピンカートン、「カンカン照り」という言葉に由来、など諸説ある。
なお終戦後の1949年発売開始のタバコ
、缶入りピースから来たという説もあるが、芸能界では戦前から使われていた


との事。





要するに業界用語ってことですね。





話を戻します。





さあ暑い中地鎮祭開始!







普段聞きなれない祝詞にクスクス笑っている兄弟くん



その笑い方が面白くて釣られて笑ってしまいました。





堪えていましたが、気付かれていました。





四方祓いでパラ!パラ!パラ!







親子で盛砂エイッ!エイッ!エイッ!







家族で順番に玉串奉奠。










最後は僕たちも一緒にパシャリ。







無事地鎮祭執り行う事ができました!





終わって兄弟くんがガスガス盛砂を掘削していました。

 








暑い中よく頑張りました!!





いつも2人はニコニコ元気、お打合せの際にはお菓子をパクパク食べてなんとも可愛らしいです(^^)





T様ご夫婦の掛け合いの会話も面白く笑かしてくれます(´∀`)





さあこれから工事が始まっていきます!





素敵なお家をおつくりさせていただきます!





完成が待ち遠しいです!





T様、これからもよろしくお願い致しますm(__)m







#高知県#カッコイイ#カワイイ#オシャレ#自然素材#新築#注文住宅#おうちシュシュ#大崎建築#工務店#スタイルパッケージ#ブルックリンスタジオ#カリフォルニアスウェル#フレンチヴィラ#ポートランドネイバーズ#ニューヨークソーホー#ブリティッシュトラッド#ノルディックモダン#ジャパニーズモダン#フレンチブロンシュ#ウッドノート#ママン#北欧#男前#インダストリアル#和風#モダン#オトナチュラル#大人カッコイイ#大人カワイイ#Sto#塗り壁