今日は6月28日でパフェの日!!!



1950年のこの日、巨人の藤本投手が日本プロ野球初となる
パーフェクトゲームを達成したことから制定されたそうですよ。

ちなみにパーフェクトゲームとは!
相手チームの打者を一度も出塁させずに勝利することです(‘ω’)

もうひとつついでに!
パフェはフランス語で「完全な」という意味の「parfait」という言葉が由来で、
「完璧なデザート」という意味から付けられた名前だそうですよ。

でも「parfait」の発音は「パルフェ」になりますよ。

ちょっと複雑ですねε( ε ˘ ω˘ )э





パフェといえば、松山の名物?グルメの
とんかつパフェをいつか食べてみたいなと思っています(*´-`)♡

気になる方はぐぐってみてくださいね(*´-`)♡

そんなこんなで皆様コンニチハ。
そんなこんなで種田です。





いろんなスタッフから美味しいよ~美味しいよ~という話を聞いて、
ずっっっと気になっていたとある有名うどん屋さんに突撃すべく
車をブンブ~ンと走らせていた、とある休日。

高知市内から一時間くらいのところにある
カレーうどんが美味しいうどん屋さん…ε( ε ˘ ω˘ )э

定休日は水曜日だから
水曜日じゃない今日は問題ないはず…ε( ε ˘ ω˘ )э

わいは絶対
カレーうどんを食べるんや…ε( ε ˘ ω˘ )э

などと考えながら、
お腹が空いた状態でいざ辿り着いたかと思うと。





まさかの。
















 _人人_
>   <
> 臨 <
> 時 <
> 休 <
> 業 <
>   <
 ̄Y^Y^ ̄





-完-





…ではなくε( ε ˘ ω˘ )э

ぐい~っと引き返して、これまたずっっっと気になっていた
野市にある「スイートバジル」さんというお店に行ってきました♪♫♪











トマトとモッツアレラのパスタ(大盛)と、











お肉屋さんのピザと、











イカと明太子のもちピザ♪♫♪

余談ですが私、おもちのピザがあったら
8割の確率でチョイスしてしまいます(  ‘-‘   )

こちらのピザ、生地がパイ生地になっていて、
サクサクしていてめちゃめちゃ美味しかったです♡
無限に食べたい…(*´-`)

他のパスタもピザもとっても美味しそうだったので、
また近いうちに食べに行こうと心に誓いました。





東方面はあんまり行く機会がないのですが、
また近いうちにリベンジに行こうと思います!꜆(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

#高知県#カッコイイ#カワイイ#自然素材#新築#注文住宅#おうちシュシュ#大崎建築#工務店#ナチュラル#カントリー#ヴィンテージ#シンプル#スタイリッシュ#北欧#カリフォルニア#男前#ブルックリン#ママン#インダストリアル#和風#モダン#オトナチュラル#大人カッコイイ#大人カワイイ#カレーうどん