今日は6日7日で緑内障を考える日!!!


 6 7
りょくない の語呂合わせから制定されたそうですよ。





そんなこんなで皆様コンニチハ。
最近、目覚ましのアラームを設定している時間付近で
ネコチャンがにゃんこらにゃんこら鳴いて起こしてくれるようになったおかげで
目覚ましいらずになった種田です(:3_ヽ)_

休みの日は勘弁してくれ~(:3_ヽ)_





そんな話は置いといて!
今日は、最近お気に入りのアイテムたちを
ご紹介しようと思います♪♫♪





まずはコチラ!!!











ゴッホの「ひまわり」柄のペンケースさん!!!!!
ファスナーもひまわりと同じ黄色になっていて
めちゃかわ~なアイテムです(∂ω∂)♡

ちなみに、ゴッホさん=ひまわりって感じの方も多いんじゃないかと思いますが、
実は「ひまわりの絵画」自体は全部で7点制作されていたそうですよ。
皆様が頭に思い浮かべたのは何枚目の作品でしょう?(*´-`)





お次はコチラ!!!











レオナルド・ダヴィンチの「最後の晩餐」ランチトート!!!!!
脱力感ある感じがめちゃかわ~なアイテムです(∂ω∂)♡

ちなみに元ネタの絵画、
420cm×910cmのめちゃデカサイズだそうですよ。
修道院の食堂の壁画として描かれたもので、
見学する際は完全予約制なんだとか(・o・)





最後はコチラ!!!











フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」トートバッグ!!!!!
ゆるい感じのデフォルメがたまらないめちゃかわ~なアイテムです(∂ω∂)♡











中に仕切りがあるので、
荷物がごちゃごちゃになりにくそうなのがいい感じです♪♫♪
(まだ使ったことない)

ちなみに元ネタの絵画、
元々は「青いターバンの少女」「ターバンを巻いた少女」などと呼ばれていたものの、
この絵画を基にした
「真珠の耳飾りの少女」という小説を映画化したものがヒットしたため
今ではその呼び名が一般化したんだとか。





今回ご紹介したのは「世界の名作」というシリーズの物なんですが、
他にもいろんな絵画や、偉人モチーフの「世界の偉人」というシリーズもあるので、
気になった方はぜひぜひ検索してみてください( ・ω・ )♡

#高知県#カッコイイ#カワイイ#自然素材#新築#注文住宅#おうちシュシュ#大崎建築#工務店#ナチュラル#カントリー#ヴィンテージ#シンプル#スタイリッシュ#北欧#カリフォルニア#男前#ブルックリン#ママン#インダストリアル#和風#モダン#オトナチュラル#大人カッコイイ#大人カワイイ#世界の名作