今日は4月9日で



食と野菜ソムリエの日!!!



しょく
4 9 の語呂合わせから制定されたそうですよ。





なんだか野菜が食べたくなってきたところで。



今日は甘いスイーツのお話をします。










先日、お土産をいただきました♪♬♪





















こっこらんどさんのプリン!!!!!


真っ白プリンをいただきました♪♬♪

とろとろなめらかで美味しい( *´-`)♡

牛乳プリン好きにはたまらんやつです。

ありがとうございました♪♬♪





そういえば。



実は昔から牛乳プリンが好きなものの、



どうしてプリンなのに白いんだろう………( ˘ω˘ )



と、疑問に思いつつ



まあ美味しいからなんだっていいか………( ˘ω˘ )



と、めちゃ雑に自己解決(?)して生きてきましたが。





今回を機にちょろっと調べてみることにしましま。





卵白だけを使っているからだそうです( ˘ω˘ )





なるほど……( ˘ω˘ )





なんなら卵白を使わずとも牛乳プリンは作れるそうです。





そうなんか……( ˘ω˘ )





ためになりました……( ˘ω˘ )

#高知県#カッコイイ#カワイイ#自然素材#新築#注文住宅#おうちシュシュ#大崎建築#工務店#ナチュラル#カントリー#ヴィンテージ#シンプル#スタイリッシュ#北欧#カリフォルニア#男前#ブルックリン#ママン#インダストリアル#和風#モダン#オトナチュラル#大人カッコイイ#大人カワイイ#牛乳プリン